3ラウンドK.O勝利
5月17日に後楽園ホールで行われたKrush.88に出場した弊社社員の杉本仁が、約30名の杉本応援団が見守る中見事KO勝利しました。
対戦相手は格闘技団体Bigbangのヘビー級チャンピオン愛鷹亮選手。
タフな試合になることが予想されましたが、体重差を物ともせず3ラウンド2分21秒パンチからのハイキックで撃破しました。
静かな序盤〜ひやりとした第二ラウンド
第一ラウンドはお互い様子を伺いながらの立ち上がり。
相手が前に出てくるところを前蹴りで距離を取りながらスキを伺う杉本。
杉本が左ハイキックでぐらつかせ優位に試合をコントロール。
第二ラウンドはお互い徐々に自分の攻めに引き込もうと、ローキックの打ち合い。
そのような中で愛鷹選手の強烈なパンチが杉本の顔面を捉えて、杉本がグラっとフラつく。
本人曰く「グラっときたが足は踏ん張れたのでしがみついた」とのこと。
愛鷹選手が一気に攻めてくるのを交わしながら杉本も手を出して何とか乗りきった第二ラウンド。
第三ラウンド終盤に必殺のハイキック
第三ラウンドはお互いに攻めあう展開の中で、徐々に愛鷹選手のスタミナが切れてきている印象。
一方杉本は冷静にチャンスを狙っていた。
前蹴りで相手を中に入れさせず、自分の距離でパンチを繰り出す杉本に対しローキックと強烈なパンチで押してくる愛鷹選手。
残り1分を切り、体で押してくる相手にコーナーに詰められていた杉本が体を入れ替える。
パンチのコンビネーションで顎を捉えて相手をグラつかせ、すかさず渾身のハイキックで相手の側頭部を捉える杉本。
一瞬にして勝敗が決まるヘビー級ならではのKOで杉本が劇的に勝利。
恒例の祝勝会
三ラウンド戦いながらも大きなダメージはなく、応援団の皆様と杉本を囲んで祝勝会を行いました。
皆様の熱い声援を受けて今回大きな勝利を得ることができ、杉本に取っても大きな自信につながっているでしょう。
応援団の皆様本当にありがとうございました。
今後の状況
次の対戦はまだ決まっていませんが、今回は別団体のタイトル保持者をKOで倒したということもあり、次は自身がベルトを取るための戦いに挑戦していくことになるでしょう。
杉本は技術を磨き、体を作り、さらに強くなっていきます。
これからも杉本仁の応援をお願いいたします。
試合はこちらからご覧いただけます。
試合後のインタビューの様子はこちらから